よくあるQ&A 参加前の疑問や不安を解消します。

Q:工場案内の経験が無いので上手に説明できないかも・・・

大丈夫です。どの事業所さんにも「案内のプロ」は殆どいません。

いつもしている事を少し簡単な表現に変えて説明するだけで大丈夫です。「始める前は不安だったけど、数回やってみたら慣れて楽しくなってきた。」そんな職人さんもいます!

Q:ウチの技術に興味を持ってもらえるのかな・・・

心配ありません。

皆さんが普段何気ないと思っている技術が、何も知らない方から見れば「スゴい!」技術なんです。

Q:他社製品(OEM)を作っているので工場を開放できない・・・

必ずしも工場を開放する必要はありません。

工場は必ず解放しなければいけないということはありません。インフォメーション会場に出張して、ワークショップ形式で参加者の方に技術を知ってもらうという参加方法もあります。

info_013インフォーメション会場での技術・商品展示風景

workshop_012インフォメーション会場でのワークショップ風景

Q:工場見学やワークショップの方法がイメージできない。

希望事業者向けに、事前デモを行います。

これまでの参加者が、希望事業者向けの工場見学やワークショップのデモンストレーションを行っています。実際にどのような方法で行っているのかを体験することができます。

参加前の相談・お悩み等、お気軽にご相談ください。

参加に関する疑問や不安な点など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先窓口

関市役所 関市経済部商工課 電話:0575-22-3131

【資料請求はこちら】
事業者様向けガイドブックや各種資料を無料でお送りします。

PAGE TOP