よくあるQ&A

よく頂く質問とその回答をご紹介

ここに掲載されていない質問など、些細なことでも気にせずお問い合わせください。

Q:工場案内の経験が無いので上手に説明できないかも・・・

A:大丈夫です!
どの事業所さんにも「案内のプロ」は殆どいません。いつもしている事を少し簡単な表現に変えて説明するだけで大丈夫です。
「始める前は不安だったけど、数回やってみたら慣れて楽しくなってきた」そんな職人さんもいますよ!

Q:ウチの技術に興味を持ってもらえるのかな・・・

A:大丈夫です!
心配ありません。皆さんが普段何気ないと思っている技術が、何も知らない方から見れば「スゴイ!」技術なのです。

Q:他社製品(OEM)を作っているので工場を開放できなのですが・・・

A:大丈夫です!
工場は必ず開放しなければいけないということはありません。インフォメーション会場に出張して、ワークショップ形式で参加者の方に技術を知ってもらうという参加方法もあります。
一緒に参加方法を考えますので、お気軽にご相談ください。

Q:工場見学やワークショップの方法がイメージできない。

A:大丈夫です!
これまでの参加事業所が、希望者向けの工場見学やワークショップのデモンストレーションを行う予定です。実際にどのような方法で行なっているのかを事前に体験・学ぶことができます。